SUPER Well done!!!

この週末・・・・・ほんとに無茶な予定にしちゃってエライ目に合いました(爆)

でも、全部やりきった!みんな頑張った!

まず土曜日。暑かった・・・29度。秋じゃないのか(涙)

大阪で行われたドッグショーでR君デビュー!

R君、ほんとにフツ―に家庭犬として暮らしていたので、ドッグショーなんて、さっぱり未知の世界。

スタックも、ブロワーもまったくできないところを、2か月前から、ちょっとづつオーナーさんに教えてもらって、約3週間前に預かりました。

初めてショー会場に行ったときは、異様な雰囲気に車から降りることもままならず。。。

なんじゃ、このビビり。

ところが、スタートはえらいマイナスなものの、必ず克服していくんです。着実に後退せずにステップアップしてくれる。でも、時間は無限ではありません(爆)

とりあえず、リングアウトを宣告だけされないように、慣れるために出陳。

なんと!デビューで!

オーバースペシャルBOB✨

ま、ま、まじか~~~!!

華があるし、走ったら本当に綺麗な子なのですが、デビューでやっちゃったか!すごいなキミは!

と感激に浸る間もなく、急いで帰宅💦

そうです、日曜日は霧ヶ峰でGRTA競技会のため、急いで霧ヶ峰まで行かなくてはいけません。

終了次第帰宅して、犬を変えて、荷物を入れ替えて、ガンドッグ仕様の服にして1時間しないうちに出発!

 

 

ノンストップで4時間半!オーベルジュ赤煉瓦さんにとうちゃーく。

疲れた。。。そして寒っ。さっきまで29度だったのに5度!?

風邪ひくやんか(涙)

 

とりあえず、わんこをランで軽く走らせて、晩御飯♡晩御飯♡

他の宿泊の方より遅いご飯にしていただいたので、すぐに食べれるしゃぶしゃぶを出していただきました。

ゾーイ家は私のとばっちり(?)で、ステーキではなくしゃぶしゃぶでした。

美味しいご飯を頂いて、久しぶりのゾーイ家と食っちゃべったら22時過ぎ💦

役員は朝早く集合なので、急いでわんこにご飯あげて、寝なくっちゃ!!!

って、そりちゃん、そんなにくっつかないでよ。寝にくいでしょーが!

私にべちゃーとひっつきむしでスヤスヤと眠るそりちゃん。可愛いんだけど、ママ寝にくいよ。。

 

霧ヶ峰。

朝3.5℃!!

霜が降りてました。すごい。

そして標高1600m、空気が薄い。しんどい。

犬もすぐに息があがります。

運動不足の私なんて瀕死。

朝ご飯をお宿で頂けないワタシにサンドイッチを作ってくださいました。

で、早くて間に合わないからゾーイ家がデリバリーしてくれました。

美味しかった♡

でも、卵サンドは、ほとんどそりちゃんが食べたww

結果は

スピカがノービスクラス3位🏆

丸一年ぶりの参加でしたが、まあまあかな。4種目やってる間に、意欲が低下するのが悩み。

 

ソリスがミドルクラス2位🏆

ソリスはなぜか本番で練習以上の能力を発揮する(笑)

今回、全4種目クリアしたのは2頭だけ!

 

マルスはアドバンストで入賞はできませんでしたが、全4種目クリア!

家にヒート真っ最中の女の子が2頭もいて、頭の中もバラ色。

フィールドでも、ひたすら匂いをとったり、おしっこかけたりばっかりしてたけど、競技は(割と)きちんとこなしました。

苦手なロングブラインドも、しっかりとコマンドで克服。

 

全体的に、100m離れても、きっちりコマンドを聞く姿勢になってきたので、成長してるのがよくわかってうれしかったです♪なんだか、3頭とも一皮むけて安定してきた感じ。

何かと最近忙しかったので、あまり練習できなかったけど、応えてくれたキミたちに感謝♡Well done!

 

 

 

Sちゃんママさんから頂いたスナップ♪

最後のそりちゃんの「ママ~」にウケた(笑)

そりちゃん、私が他の子と競技してると、車に入れてても何とか脱走して、私を探しに来ます。

目の届く所につないでおくと、それはそれでウルサイ(怒)

「まま~、そりちゃんとしよー!そりちゃんの相手ー!」

とひたすら訴える。。。一緒に行動してると、ご満悦。。。年を取るごとにわがままになって困りものです。

べリンダパピーのSちゃんはお姉ちゃんの見学に。

本人は既にやる気満々!

ガンドッグの能力も非常に高くて、オンオフもはっきりしていて、期待の星☆

 

ソリスと娘のゾーイ。そっくりすぎる(笑)

走っていく姿もそっくり!

ゾーイも全4種目クリア。

ゾーイは既にGRTAでWTA(working test advanced)のタイトルを獲得。

ソリスは今回でWTM(working test middle)のタイトルを獲得です。

継続して上位入賞することで、タイトルを獲得できます。

よく頑張ったね。

競技終了後、放牧。

ついでにちょっとコマンド。

ピー(ストップホイッスル)

全員、止まってこちらを向きます。

ピピ(リコールホイッスル)

全員、こちらに走ってきます。

よく聞いてる。よしよし。

マルスは入賞こそしなかったけど、頑張ったね。

全員、それぞれ4種目クリアは本当に気持ちが良い♡

これで今年の定例競技会は終了!

 

あとは本競技会のみです。

 

帰途ではさすがに、本気でやばくて・・・

滅多に寄らないSAに頻回に止まり、

滅多にしない仮眠を取り、

深夜に帰宅。

 

今日は早く寝よう。

明日は頑張ったひとたち、ローストビーフ食べようね!