Half Birthday Party!

Half Birthday Partyです!

DとEちゃんたちは7か月、Fちゃんは6か月です。

前回のパーティーからどんな風に育っているかとっても楽しみです♡

 

当日はパラパラと雨がふったり、曇っていたのでそんなに気温も上がりませんでした、ラッキー。

オーナーさんとの絆を深めるために、あそびの一つとしてガンドッグのさわりをやってみました♪

鼻を使って探したり、ダミー(もしくはボール)が落ちる場所を覚えたり、Get onとスタートの合図が出るまでステディに待ったり。

賢い子たちなので、普段の生活に特に問題はありませんが、よりよいドッグライフを送っていただくためのツールとして。

ゴールデンはワーキングドッグなので、こうやってお仕事(?)をしている時、とても楽しそうです!

エリートのSちゃんはこの月齢として十分なガンドッグの素質を見せてくれました。さすが!

他の子たちも、ちょっと教えたら飲み込みも早かったし、意欲的にスタートする姿はカッコよかったです!

この日は発砲音も使ってみました。ガンシャイ(発砲音にビビること)はもちろんナシ。

W君の反応の素晴らしいこと!

D君、隠されたおもちゃを探しています。

「どこかな、どこかな。この辺におうな・・・」

「あった!!」

暑かったので、ひとしきり走ったら水浴び。

 

きもちいぃ~~~

いつもの事ですが、沢山集まっても、静かにお利口さんに遊ぶ遊ぶ。

今回、女子力高かったのか、ダブルSちゃんとHちゃんの人気の高かったこと!常に男の子たちを従えてました(笑)

男の子たちは超立派!骨量の多さに惚れぼれでした。

そして、前回のパーティーでは、ちびっこギャングたちだったこの子達、なんともお利口に成長していて驚きました!

もともと、非常に賢い子たちですが、オーナーさんたちも努力しなければそれを引き出してやることはできません。

パーティーは、でっかいパピーだらけとは思えないほど和やかに、楽しく過ぎました!

今回は、Artisanのケータリング、ビゴのpain surprise、かき氷に、皆さんがお持ちくださったお祝いのお花、お飲み物、マダム・シンコのバームクーヘン、おなじみフランシア・アオキヤのフルーツ、六甲山オーベルジュのフルーツゼリーなどなど・・・

まだ沢山あったのですが、沢山過ぎて全部お出しできませんでした(涙)

わんこ用におやつも沢山いただきました!

中でも、お知り合いの猟師さんから獲れたてほやほや(?)の鹿をジャーキーにして、いつもお持ちくださるWeissママ🎶

超贅沢なジャーキーなのですが我が家は大所帯なので、たっくさん頂いてしまいました♡いつもありがとうございます!

Weissはパピーたちの教育係を買ってでましたが、途中から生徒(パピー)が沢山集まりすぎて、逆に逃げ出しました(笑)

それまでは、「わお、わお。わお?わお!」となんだかんだと一頭一頭教育していたのですが、多勢に無勢。

Weissにこんな一面があったんだ~~!

最近はすごくシエラママに似てきました。4,5歳できっちりとしたオトナなってくるアストラムチルドレンです。

ゆっくり、ゆっくりオトナになっていきます。

 

こんなに沢山のわんこたちと一緒に遊ぶことはそうないので、オーナーさんたちはコドモたちの普段見れない一面を見れたと思います。

そして、ちょっと太っていた子はシェイプアップを、痩せ気味の子はご飯を増やしたり。

他の兄弟姉妹たちと比べたりすることで新たに、またはハッキリわかることもあります。

心の成長・インテリジェンスであったり、行動であったり、体力・運動能力であったり。

私にとってもオーナーさんたちにとっても、有意義な時間だったと思います♡

 

 

 

 

オトナたちには遠慮してもらって・・・パピーだけで♪

Dの男の子たちは、本当にそっくりでまだ見分けにくかったです(爆)

パピーの頃もそっくりだったけど、いまだにそっくり。

女の子たちもDEFとよく似ていました(笑)

ラインブリーディングでなく、アウトの掛け合わせで遺伝子多様性を確保しつつ、同形質・クオリティを出したいので、なかなか良い結果が出ていると思います。

 

遠方からもお越し頂いてありがとうございました!

暑くてへとへとになったけど、とても楽しい時間をありがとうございました♡また次回♪