第4回GRTA定例競技会in KYOTO

昨日は京都で第4回GRTA定例競技会でした。

競技会場についてびっくり・・・・

草丈たかっ💦

これじゃ、犬が埋もれて犬自体もどこを走ってるか、そしてハンドラーも犬がどこにいるかわからない・・・

おまけにダミーを見つけるのも大変!

 

こんなフィールドにはなかなかお目にかかれません。

非常に良い経験になります!

 

この日はアドバンストクラスは開催なし。ミドルクラスとノービスクラスのみです。

マルスはアドバンストクラスなので、参考記録(順位やポイントをとらない)で練習として参加しました。

 

結果はソリスがミドルクラス優勝!

 

マルスは参考記録でしたが、それがなければソリスを抜いて1位。

でも内容的に、・・・・な感じでした。

得意なものはすごくできるけど、苦手なものは全くできない(しない)ということがハッキリわかった。あんたって子は・・・。

 

ソリスも優勝はしたものの、もうちょっとできてもよかったんじゃないかなぁ、と。

それはハンドラーの私を含めての結果なので、私も大いに反省しました。

最近はショーで忙しかったりで、あんまり練習できてなかったので、もう一回基礎から練習しなおさないといけないな、と実感。

今年はミドルで入賞続きのソリスですが、やっぱりアドバンストにはまだ早い。ミドルクラスとアドバンストクラスのはざまにいる感じ。

もう一山越えないとね。。。

せっかくのブッシュなので、競技会後練習したり、ボール遊びしたり。

フィールドにいる時、この子達は本当に生き生きとしています。

この姿を見るのが、好き♡