Happy Birthday Blitter☆& 第一回GRTA定例競技会in朝霧高原

3月15日、Astrum Blitterマルスとソリスのパピーちゃんたちが3歳を迎えました!

お、おそくなってごめんね💦

みんな3歳、おめでとう!!

ケーキはパーティーで食べようね♡♡

さて!週末は朝霧高原で今期初の第一回GRTA定例競技会☆

5時間ドライブ・・・・長い。。。

 

旅のお供はまたもや嵐のDVD。もうMC覚えたわ(ーー゛)

 

そして、富士山でかっ(笑)

何度もこちらには遠征に来てるのですけどね。運転中に横見たら、どーん!ってあって、思わずビックリ。

 

今期はGRTA理事になり、参加だけでなく運営にも携わります。

みなさんに楽しんでいただけるよう、今年は色々な企画も考えています!が雑用の多さに愕然(笑)

 

さらに今期はジャッジとしてもお手伝いしていかなければいけないようで(゚Д゚;)大丈夫かな、ワタシ・・・

4月にはジャッジ練習会です。。。

まず競技会前日の理事会で3時間半に及ぶ話し合い・・・ねむ・・・💤(爆)

 

さてさて、当日!19日はノービス(モニカ)とアドバンストクラス(マルス、ゾーイ)☆20日はミドルクラス(ソリス)☆

それぞれ4種目行われ合計点で順位がつきます。

 

初参加のファミリーさんもいらっしゃいましたよ~~!

無事エントリーテストを通過して、モニカはノービス6位✨

すごい走りでした!カメラを持って行ったのに、電池を忘れて撮影できず・・・・。残念!

 

アドバンストクラスでは、1種目非常に難しいコースが!

ダブル(ブラインド100m&マーキング100m)

見えないところに隠されたダミーと、見えるように落とされるダミー。

2本のダミーのうち、隠された方から取りにいかねばなりません。その距離、誘惑付きで100m!しかも2本のダミーの置かれている角度はそんなについていません。

これができたペアは、なんと師匠とゾーイとマルスのみ!!!!

アドバンストクラスでもたった3組しかできなかった・・・・私は超うれしくて舞い上がって、その後地獄へ・・・。

そう、その後マルスは最後のそこまでむずくかしくない種目をあっさり落としたのです。。。

まさか、これを落とすとは。。。

 

そんな中でも、抜群の安定感!ゾーイは見事初アドバンスで2位🏆🎉

素晴らしい!!おめでとう~~~!!!!見ていて、全く不安がないというのは、本当に素晴らしいです。

犬とハンドラーがすごく信頼しあっているのが伝わってきました。

そしてゾーイには神戸牛が約束されました💛

 

マルスは、アドバンストでも出場ペア半分以上がマイナス得点になってしまった中、かろうじてプラス得点6位で終了。

難しいダブルができても、簡単なの落としたら意味ないじゃん!(得点は一緒)まだまだ不安定な証拠です。。。

 

 

さて、気を取り直して(なかったけど)2日目。

そりちゃん。どーしても、やりたい、と騒ぐので仕方なくエントリー。本当はスピカやってあげたかったけど、理事の仕事もあるし、3頭出しはちょっとしんどいかな・・・じゃあ2頭だなと思っているところに割り込んできました。。。

産後2か月ブランク1年(笑)全く期待できない(笑)

ところが、普段からは想像できないほど(爆)GRTAでは安定感のあるそりちゃん☆

なんとなんと4種目安定してクリアで見事ミドルクラス3位🏆

やっぱり体力はおちて疲れていたけど、頑張ってくれました!

ミドルは一番ペア数が多い中、本当に頑張った!偉いよ~~☆

 

お兄ちゃんの応援団のペニーも一緒に写真撮影♪

今回のパピーオーナーさんも(こっそり)いらっしゃってました~。

今から参加されるのを楽しみにされてます♡

 

 

そりちゃんにはご褒美に恒例ローストビーフです♡♡

本当によく頑張ったね♪

この間PDで優勝したコーディにも牛肉が♡

アストラム恒例となった和牛でお祝いww

 

ゾーイは竹園さんから神戸牛をお取り寄せしてもらうまで、待っててね~~♡