ラブリー♡

今日は暖かったので、少し長めにお外にいました。

日光浴に運動!パピーちゃんにとってとても大事です♪

嬉しそうに、咥えてはいけないものをもって、得意満面で走っている子がいますね。。。

非常に骨量豊かで構成も素晴らしいです!新しいお庭に出ても、臆することなく走っていきました!気質もとても良いです💛

明日ビアンカパピーの最後の子が巣立ちます。

 

そりちゃんパピーも大分子犬らしい顔になってきました。

なんだかPiqueによく似ているような・・・・。前回のソリスとマルスのパピーちゃんたちとは大分違います。

同じお母さんでもこれだけ違うというのは、非常に興味深いし、やはりMatingの相手というのは重要だなと思います。

たった1回の交配・繁殖でもこれだけ違う。それが例えば2代でも進めば、かなり違うクオリティの犬ができてくるということです。

以前すすめられた本に書いてあるのは、母系3代続いてチャンピオンを出すということ。

まあ、女の子ですので、ヒートやらお産やらでショーは難しいこともありますから、そこはブリーダーの評価となるとは思いますが。。

よくありがちな、偉大な母、普通の娘、どうしようもない孫(ちょっとヒドイ言い方だけど💦)になってしまわないことだと。

良い親犬を譲ってもらっても、代を下るごとにクオリティが落ちるようでは、良いブリーディングとは言えません。

ここでいうクオリティとはゴールデンとしてのブリードタイプのものと健康面を指します。

毎回肝に銘じてブリーディングプランを立てています。。。

 

さてさて、リッカパピーの我が家のC君、なんとTicoパパの息子として、DewmistのHPに載りました~♡♡

非常に美的センスの厳しいヘンリックさんのHPに載せていただいてうれしい限りです♪

リッカパピーは今年から色々な場所で活躍し始めます。どうぞ、皆さんよろしくお願いしますね!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆりあね (木曜日, 23 2月 2017 17:07)

    咥えてはいけないもの、ウチは土の入った君子蘭の大きな大きな植木鉢を運んでいるナウよ、ナウです
    ここでガーデニングの基礎を積んでたのですね(≧∀≦)

  • #2

    ゆりあね (木曜日, 23 2月 2017 17:18)

    ビアンカパピー、ビアンカに似てる〜〜
    ソリピケっ子、確かにソリマルっ子と違いますね。。顔立ちも違うし毛もモコモコ^ ^
    どんな大人になるのかなぁ♪

  • #3

    Astrum (金曜日, 24 2月 2017 18:22)

    ナウはどうなんだろうね、ナウは。今度うち来てガーデニングしたら怒るからね。
    どのlitterもどんなオトナになるのかめっちゃ楽しみ!