GRTA in KYOTO

日曜日に、京都の宇治川でGRTA関西地区競技会が行われました(*^_^*)
今回はノービスクラスのみの開催なのでスピカと、初参加のシエラで!
フィールドは草丈が高く、ダミーはほぼ見えないため、ノービスには難易度が高い!
目で探すのではなく、鼻を上手に使えないといけません。
シエラは、エントリーテストを無事通過⭐️
引退しても、何か楽しいことを一緒に。
この子が嬉しそうな顔を見たくて、もうおばあちゃんだけど、参加を決めました!
もちろん、ちょっと始めただけなので、スピカたちに敵いませんが、シエラは楽しければそれで良いのです(笑)
結果はスランプ中を押して参加した甲斐がありました。スピカが優勝🏆🏆🏆🏅🏅
彼女は私が上のクラス用の練習を早くにしすぎて、スランプ中だったのですが、頑張ってくれました!
やっぱりやる時はやるのねぇ⭐️スピカおめでとう❣️
パピーをお待ちのご家族方にも、ちょっといいとこ見せれました❤️
シエラは4種目中2種目できました。
なんとも楽しそうに走るシエラが微笑ましい、笑。
ダミーの場所がわからなかった時は、スロワーさんが持っているダミー袋に行って
「おじさん これ くださいな?」
とツンツン。
「シエラちゃん、それ違うから!戻っといで」
というと、これまた嬉しそうに帰って来るので、思わずジャッジさんも笑ってました。
そんなシエラちゃん、まさか出来ると思わなかった70mシングルを完璧にこなし、思わず、キセキ!と呟かせる内容を見せたり、なかなかスリリングで私も楽しめました。

終わってからボール遊び⭐️

「たのしーね  たのしーね  おかーさーん!」
という声が聞こえてきそうなスピカちゃん。競技中と顔が違いますよ、アナタ。

これで残す所は本競技会のみ!
各クラストップ10が参加できます。
ドッグショーだけでなく、ガンドッグ・レトリバーとしての能力も育てる事が大事ですから(*^_^*)
頑張るぞー💪