GRTA in 霧ヶ峰

日曜日は長野の霧ヶ峰でミドル、アドバンスドクラス最後の定例競技会でした。
遠いです😭。
が、旅のお供は嵐のjaponism2016東京ドームのDVD🌟
無事お宿までノンストップ❣️



今回はオーベルジュ赤煉瓦さんにお泊まり♪cozyなお部屋に、ワンの足に優しいテラコッタ。周りの音もあまり入らず、とても快適!リピ決定❤️

今回も、B家とZ家と参加でお宿も一緒です😊まずはカンパーイ🍻

晩御飯も美味しかったです❣️

朝食。

 

手作りヨーグルト、パンなどをいただき、さあ、霧ヶ峰へ!

キター霧!

霧でなんにも見えません!マーキングできません・笑!
初・霧ヶ峰の私には、なんとも刺激の強い、、、。
湿度も温度も高いし、濡れたフィールドはニオイがとりにくいので、まだ初心者の
スピカとビアンカには厳しい。

 

ノービスクラスがないため、ミドルに出たので、まだミドルの実力が、、、💦

初ミドル挑戦には、厳しいフィールドでした、、、。でも何事も経験です!これがまた今後に役立つのです😊再来週はノービスのみの競技会なので、またそこで頑張ります🌟

せっかくのブッシュフィールドなので、ミドル競技終了後、スピカちょこっと練習。

 

この頃には霧も晴れました。少し練習させると、やはり霧がないといつもの感じでニオイをとれました。おそるべし、霧。

昼休憩、ミドルで傷ついたココロを癒して、いざマルスと初アドバンスドクラスです。本犬、終了したムスメと一緒に、しかも人様のテントでくつろぎタイム。

アドバンスドクラスは、前半二種目、後半二種目。

まずはウォークドアップ後ろ。
ウォークドアップとは三頭三人がノーリードで、列を崩さず歩き、通常前方にダミーが投げられ、それを指定されたペアが回収します。
他犬につられてはいけません。
しかし今回は背後にダミーが投げられるのだそうで、内心

 

「マジでー!汗」
直前練習した時、決して後ろを向かず、断固として前を見ていたマルス。
でも、やっぱり期待を裏切らないオトコでした🌟あんたはエライ!
二種目目はブラインド100メートル。
犬にはダミーがどこにあるかわかりません。指示された方向にまっすぐ行かなければいけません。
しかも、今回は
「犬が見えなくなるので、あとは犬の能力で」
とジャッジから説明をうけ、これまた
「マジでー⁉︎」
そしてホントに見えなくなったマルスに、ひたすらローストコマンド発令・笑。
でも、ちゃんと持って帰ってきてくれました。制限時間ヤバかった💦

後半はロングマーキングとマーキングダブル。

アドバンスドともなると、皆さんロングマーキングはお手の物。安定感が感じられます。さすが!
ダブルは、二本のダミーを指定された方から回収します。これが今回の最難関だったそうです。できたのはわずか数ペア。

 

マルスはその数ペアに入れました!😍😍

結果は、、、

マルス アドバンスドクラス3位🏆
ゾーイ ミドルクラス3位🏆
という、素晴らしい結果❣️
まさかの初アドバンスド入賞!しかも父娘でダブル受賞🌟🏆
初チャレンジで全種目クリアも難しい!と言われているアドバンスで、全種目クリア入賞!マルスはホントにやる時はやるオトコだっ!
そして、安定感バツグンのゾーイ、いつもおめでとう🎉㊗️🎊

 

再来週は京都でノービスのみの競技会です(^ ^)今回はシエラちゃまも出ますよ〜。

今回のTeam Astrum🌟