GRTAチャンピオンシップ&JKC本部訓練競技大会

週末はGRTAチャンピオンシップでした♪


各クラス年間ポイント上位10頭が参加する権利があるそうで、マルス・ソリス共にご招待いただきました。

そして二人のパピーのZちゃんも!

競技は敗者復活2ペアを足して12頭。


実は、ブッシュが苦手なお二人サマ・・・・

行く前から、ブッシュが会場だと聞いていたので、ちょっとドンヨリ(笑)

しかも、前日まで牛が放牧されていたそうで、前後左右に牛糞💩


そして、苦手ながらも奮闘して、二人とも4種目中落としたのは1種目。

特にソリスはすごく頑張ってくれてました。

競技中ふざけることも絶対しないし、いつも全力投球してくれるソリス。かわいい子やわぁ♡


そして、マルス。。。ソリスほどブッシュが苦手ではないはずが、どうにもメンタルコントロールがうまくいきませんでした。大丈夫、Bちゃんママのイ○キのせいじゃないよ!!(爆)


マルスとソリスのパピーのZちゃんは💩に誘惑されたそうで、2種目落とし、その後2種目はマジメに走ったそうです。。。(同じクラスなので競技が見れません)


結果はソリスが6位、マルス9位、Zちゃん10位と惨敗。


しかし、良い点もありました♡

教え始めているストップ・方向指示に結構従ってくれた事!

ジャッジの方も

「よく言う事聞いてるのにね」

と言われました。


苦手なものを少しずつ克服して、次回がんばろうね!


参加者にはなんとも素敵で豪華な賞品が!!これはGRTA10周年記念だからなのか!?

GRTAロゴ入りシャンパンに、サーモスの水筒🌟

1ペア1つで、2セット♡シャンパンは応援に来てくれたBちゃんママにプレゼント🎁


さらに、1クラス1人あたるくじ引きで、ソリスがダミーとリードをGET☆

なんて親孝行なソリスちゃん(笑)


そして、JKC本部秋季訓練競技大会☆

先日トレーニングチャンピオンを完成したA 君(マルス×シエラ)、今回はなんと2種目エントリー。

中等科A組で1席!準高等科で4席♪

🎉おめでとうございます!!

まだまだ若くて経験も浅い中、本部展で素晴らしい成績です!


各方面で頑張ってくださっているオーナーさん達に感謝です♡