フリースタイル

フリースタイルの発表会にヴァイス君(マルス×シエラ)が参加⭐️

普段オーナーさんの施設でお兄ちゃんとセラピー犬として活躍しながら、

訓練競技会、フリースタイルと多方面で活躍中!

なんと訓練競技会の方は、あと1ポイントでJKCトレーニングチャンピオンです!

既にマルスとシエラの子供たちのおとこ3兄弟のうち、メルはJKCショーチャンピオン、オーリスはJKCグランドトレーニングチャンピオンなので、ヴァイス君がトレチャンになったら、みんなタイトル持ちだね😆すごい!

音楽に合わせて色々なトリックを混ぜながら、犬と一緒に踊ります。

ヴァイス君もオーナーさんも楽しそうです!

 

私は日本のは見たことがないのですが、ヨーロッパで何度かフリースタイルを見たことがあります。

(大きなドッグショーの時に、メインアリーナで色々な催しがあり、フリースタイルもよくあります)

ボーダーのキレのある動きにはかないませんが、この子たちの優雅な姿と飼い主さんを見つめる眼差しはまた別の楽しみを観る側にも与えてくれると思います。

何かをオーナーさんと一緒に取り組むワンコの姿、そして絆が感じられた時、どんな競技でも感動します😍