あれこれ☆

昨日今日とあいにくの雨です☂

☂予報だったので一昨日はしっかり遊びました♪

パピーちゃんも大きくなって、男の子ならオトナの女の子とそう変わらないくらいになってきました!

まだ幼いですけど😊

いたずらが遊びが度を超したら「がう!」

オトナにしっかり教育してもらって犬社会のルールをばっちり学んでいます。

 

できるだけ沢山太陽を浴びて、適度な運動で健全な心と体を育てることをパピー期は特に大切にしています。

私の子達は遺伝子検査も股関節・肘関節の検査もクリアしてますが、愛される性格は大前提です。

どんな時でも、人が好き♥︎そして皆もこの子達が好き♥︎

逆にそうでなければ、人間社会で生きていけないのです。。。

人に好かれる犬は、わがままでなく、無駄吠えをしない、落ち着いていられる健全な精神と忍耐力を持っていなくてはいけません。

 

どうしてしーちゃんは写真の時、いつも菩薩のような顔になるんだろう・・・。

みんなが遊んでいても、庭だと一人、でーんと伏せて眺めています。

もうすぐ9歳になります。5歳で我が家に来たのですが、月日が経つのは早いです。

 

そんな彼女ですが、ガンドッグの練習中はものすごく機敏に動きます(笑)

遠征は連れて行きませんが、関西地方である時にデビューするつもりです♪

もうリタイアしてますが、楽しい事はいつまでもね♥︎

先週末はオーリス(シエラ×マルス)がJKC訓練競技会の初種目「服従スペシャル」で1席☆🎉

いつもおめでとう〜〜〜!!!

とっても難しくトリッキーだったそうですが、オーリスすごいね!

せっかくの一席、お写真がなくて残念😢

ちょっと前ですが、こちらはちびちゃんのMちゃんとT君、それにZoe(ソリス×マルス)。

ちびちゃん達はZoeのガンドッグ練習を見学に♪

Zoe...雨上がりの練習でどっろどろ!(笑)

 

ちびちゃんたちも将来頑張れるかな?

我が家の子も、Cちゃんもレトリーブは上手です☆

来月は蓼科の競技会で東の国チームに会えます😍

今回は、お友達にお食事の美味しいお宿を予約してもらえたのでそちらも楽しみです♥︎