セラピー犬認定おめでとう♡

weiss君(マルス×シエラ)が日本アニマルセラピー協会の認定犬になりました!


既に、オーナーさんが経営されているデイサービス「わおん」でセラピー活動をしています♪


お迎えになるときから、「セラピー犬に」というご希望でした。

訓練をしたからといって、どの子でもなれるわけではありません。

向く気質がありますし、実際の活動の場において、癒す才能があるかどうかも大事です。


weiss君がオーナーさんと二人三脚(?)で小さい頃から頑張ってきた成果。

そして、この子のもつ才能。

皆さんに沢山愛され、そして皆さんを癒してくれる子です。


先日もセラピーについてお話を伺ったとき、非常に造詣が深く、知識と経験、そしてゆるぎないポリシーの元に活動されていることに感動しました。

認定犬としてこれからも、頑張ってくださいね!


weiss君の男兄弟はauris君とmerc君です。二人とも、ショーチャンピオン、トレーニングチャンピオンと活躍しており、素晴らしい男3兄弟です!


先日のハロウィンパーティーのお写真が届きました☆

なんと1400枚以上😵まるまるフォトさん、ありがとうございます!

それでは、少しご紹介♪

かぼちゃの妖怪、じゃなかった妖精さん♪

優勝賞品のかぼちゃのおもちゃを嬉しそうにひったくって、じゃなかったもらっていったF君♪

沢山遊んで・・・・沢山なでてもらって、最後の方は疲れて寝ちゃった皆様♡かわゆす。


次は合同お誕生日会に集まりましょう♡